2022年7月11日月曜日

R4 中学部 前期校内実習

 6月15日(水)~17日(金)3日間、中学部前期校内実習が行われました。

 前期校内実習の作業内容は、組みひも作り、ヘアゴム作り、ウエス作り、缶洗い・缶つぶしでした。3日間じっくり取り組みました。1年生は初めての校内実習で働くことの大変さを知ることができました。3年生は3年間の実習の経験を生かし、どんな作業内容にも落ち着いて取り組むことができました。


元気なあいさつで一日が始まります。

            【組みひも作り】
           
           【ヘアゴム作り・ウエス作り】



           【リサイクル作業】


 
 

 
実習後は圧縮したアルミ缶を業者へ納入してきました。