2022年7月15日金曜日

東北地区盲学校フロアバレーボール大会


  7月14日(木)宮城県立視覚支援学校で3年ぶりに東北地区盲学校フロアバレーボール大会が開催されました。本校からは中学生1名と高等部生3名が交流戦に参加しました。初戦の青森戦では、力が入りすぎていつもどおりの動きができない場面もみられましたが、2試合目の宮城戦は、練習の成果を思う存分発揮し、スパイクやアタックを気持ちよくきめ、新チームで初勝利となりました。6人制のフロアバレーで前衛も後衛も一人ずつ足りない、4名で試合に臨むという難局下でも、ものおじせずに堂々と戦いきった生徒たちの顔から、精神的にも技術的にもひとまわりもふたまわりも成長した様子が感じられました。 

 盛岡視覚支援学校のみなさん、保護者のみなさん、応援本当にありがとうございました。

スパイク!

レシーブ!

サーブのコースはこっち

笑顔の勇者たち