2021年6月8日火曜日

第23回岩手県障がい者スポーツ大会

 6月5日(土)に県営運動公園で開催された第23回岩手県障がい者スポーツ大会に小・中・高等部の生徒11名が参加しました。前日までの雨がうそのような爽やかな初夏の日差しのもとで児童生徒達は日頃の練習の成果をしっかりと出し切りました。大会ではさまざまな制約から解き放たれ,それぞれの競技にのびのびと,真剣なまなざしで取り組みました。全校朝会で紹介された競技終了後のインタビューでは,「一生懸命がんばりました、来年の大会ではもっといい記録をだしたいです」など充実した様子や声を聞くことができました。競技の合間にみせるはじける笑顔は、応援にかけつけた児童生徒・職員・保護者の気持ちまで明るくしてくれました。今大会の記録は生徒昇降口正面の壁に掲示してありますので,みなさま是非ご覧ください。

壁新聞で活躍が紹介されました。

まとを真剣にねらっています。

飛んで走ってゴールしました
                
   
          初めて参加した小学部生も力強く走りました。