2021年6月30日水曜日

高等部普通科2組 前期校内実習


6月14日(月)~25日(金)に高等部普通科2組の生徒が校内実習を行いました。


一日の始まりにラジオ体操! 心身ともに目を覚まします!


〈油吸い取りパック〉
実習のメインである油吸い取りパック『アブラすうぞう』作り。破かないように丁寧に詰めます。



できあがった製品をラッピング!
美しく袋に詰められるように細心の注意を払って。



 いただいた注文票を一覧にまとめています。



     注文していただいた品物をお届けします。
「ありがとうございました。またよろしくお願いします。」


〈ぽち袋〉
本格的に製品作りに入る前に、きれいに貼る練習です。
貼る位置や糊の付け方・・・ かなり集中力が必要です。


体重をかけて 型抜き!



〈点字名刺〉
点字名刺のサンプル作り。

先生方から注文を受けて作成します!


2週間の校内実習 お疲れ様でした。

今回の成果と反省を元に、
日々の作業学習を頑張ります!