2022年11月21日月曜日

第6回 技能認定会

  11月16日盛岡地区の技能認定会に高等部2年枇杷小春さんが参加しました。日頃の作業や実習等、学習の成果を発表する機会として、他の学校の皆さんと頑張ってきました。

 会場はとても静かで、見ている方も緊張する雰囲気です。小春さんも「今までで一番緊張した…」と言うほどでした。封筒の仕分けや宛名シールの貼り付け、また、報告等、落ち着いて丁寧に作業することができました。

緊張の中、説明をしっかり聞いています

宛名シールをはがすのが難しい…

見本をよく見て貼っています

審査員の方からアドバイスをいただきました

校長先生もドキドキしながら見守っていました

 終了後は元気いっぱい!!
作業製品のブース見学や写真撮影で、ようやくいつもの笑顔がみられました。


広い体育館…誰もが緊張の様子でした

やっぱりうちの作業製品が一番ステキ!

念願の「とふっち」と記念撮影