2024年1月10日水曜日

高等部普通科2年 修学旅行

 12月5日(火)~8日(金)大阪、京都方面へ修学旅行に行ってきました。

 自主研修では二条城と伏見稲荷大社、ほかに清水寺、八坂神社等、歴史ある寺院や神社を見学しました。

 また、駅やユニバーサルスタジオジャパンなど、混雑した人の流れや満員の電車を体験し、都会の雰囲気も味わいながら、名物料理やおみやげの買い物を楽しみました。

 初めてのこともいろいろあり、たくさん挑戦した4日間の旅行でした。


二条城の入り口で

触る地図と音声ガイドを借りました

伏見稲荷大社鳥居の朱色が印象的

願いは叶いそうですね

USJ

舞妓体験!あっという間に大変身

大阪と言えばこれ

湯豆腐が本当においしかった~(>_<)

ただいま
楽しく行ってきました