2023年12月26日火曜日

中学部クリスマス会

12月19日(火)に中学部でクリスマス会が行われました。



今年も“サンタさん”が来て、お菓子やジュースのプレゼントを持ってきてくれました。




そのあとは、お楽しみのクリスマスレク!

生徒たちで話し合って決めたゲームを2つ行いました。

まずは、みんなで「イタイワニー」をしました。

「イタイワニー」とは、順番に歯を押していき、ガブっと噛まれた人が負けというゲームです。

 

いつ噛まれるかわからない緊張感で思わず耳を塞いでしまいますが…




         

 実は口が閉じるときの「ガシャン!」という音も楽しんでいました。





         

 

 次に先生たちも全員参加で「ケイドロ」をしました。

「ケイドロ」は、警察と泥棒に分かれて、警察が泥棒を追いかけて捕まえるゲームです。

 

警察はビブスを着て、鈴を持った泥棒を追いかけます。

 

 




警察に捕まると、ひもで手錠をかけられ、牢屋に入れられてしまいます。




        


警察は信頼と威信にかけて、泥棒を追いかけました。

「待て~!!!

          





警察が勝ったり、もう少しで泥棒が全部つかまりそうと思ったら、脱獄して、泥棒が勝ったり、ハラハラ、ドキドキ、はあはあ、たくさん動いたゲームでした。





          

 

計画から準備、片付けまで中学部全員で協力して全力で楽しんだクリスマス会になりました。