2024年1月26日金曜日

幼小学部 読み聞かせの会

 1月19日(金)、第9回読み聞かせの会が行われ、「キラキラっとほしがかがやきました」と、紙芝居の「ひよこちゃん」の読み聞かせをしてもらいました。それぞれの本で主人公のピンチのシーンになると、教室内に緊張感が生まれ、児童たちが集中して聞いているのが伝わってきます。また、紙芝居の紙の裏側に興味のある児童もおり、終わった後にじっくり見せてもらいました。今回も本の世界に引き込まれ、楽しい読み聞かせ会になりました。

           「ひよこちゃん」の猫の絵を見ている児童

                「ひよこちゃん」の表紙

          「キラキラっとほしがかがやきました」の表紙