2022年12月27日火曜日

高等部普通科2年 修学旅行

 12月6日(火)から9日(金)まで、普通科2年生5名は京都・大阪に修学旅行に行きました。全国のコロナ感染拡大状況により、中学生のときには東京への修学旅行を断念したメンバーだったので今回、京都・大阪へ行けることになり、みんなで喜びました。初めての飛行機では、空の景色や飛び立つ際の音を楽しみました。4日間で、伏見稲荷大社、よしもと祇園花月、東映太秦映画村、八坂神社、清水寺、USJ等に行きました。一番楽しみにしていたのは、USJで、新しくできたエリア(マリオやハリーポッター等)も多くあり、思う存分楽しんでいました。「一生残る思い出ができました。」と話す生徒もいました。12月23日(金)には、報告会も行われ、 スライドで修学旅行の様子をお知らせしたり、感想発表をしたりしました。
伏見稲荷大社の前でみんなでバンザイ!
千本鳥居の中を歩き、おもかる石を持って
みました。


よしもと祇園花月では、COWCOWの漫才や、
すち子の新喜劇を見たりしました。

映画村では、忍者のポーズでパシャリ☆
町娘や、忍者とも写真を撮りました。

自主研修。八坂神社でパシャリ。
お参りをしたり、おみくじを引いたり、近くの
お茶屋さんでお茶を楽しんだりしました。


清水寺の前で。
他の修学旅行生も多く、とても混んでいました。
お守りを買ったり、音羽の滝にも行きました。

USJの前で。一番楽しみにしていた場所です☆


報告会の様子。一人ずつ、思い出に残った
ことや学んだことを発表しています。