2022年10月18日火曜日

理療科校外学習

 10月11日に、専攻科生5名で校外学習で善友保育園さんに訪問し、あん摩施術を行ってきました。

なんと、今回は10年ぶりの訪問...!!?

楽しみにして頂いた職員の皆様!申し訳ありませんでした!!

 

 施術の準備を整えた後「つらいところはありませんか?」「揉んでほしいところはありますか?」の声がけでスタートしました。

 生徒たちは、坐位分、腹臥位10分の合計15分という短い時間の中で職員さんの頸肩や腰のこりが少しでもほぐれるよう一生懸命に施術をしてきました。


肩を揉んでいます。

 施術の後に、「楽になりました。」「軽くなったような気がする。」等の声を掛けてもらい生徒たちも誇らしげな表情を浮かべていました。

 善友保育園の職員の皆様体の疲れは少しは癒されましたか

 この度はお忙しい中、校外学習を受け入れていただき、本当にありがとうございました!