2022年6月27日月曜日

東北盲学校・視覚支援学校小学部オンライン交流会

 6月24日(金)、東北地区の6県7つの盲学校・視覚支援学校小学部でオンライン交流会を行いました。昨年度から始めたもので、今年で2年目となります。

 今年は主管が盛岡視覚支援学校となり司会・進行をつとめました。

 


 各学校の参加者の自己紹介や学校紹介をしていただき、最後には感想発表が行われました。

 学校によっては6~7名ほどの皆さんに参加していただき、いろいろな情報交換ができました。お互いの顔合わせができたので、今後は各校の状況を見ながら教科学習等にもつなげていければさらに良いと思います。

            画面越しにたくさんの顔が映りました。

       「みなさん、こんにちは!」「よろしくお願いしま~す!」