2021年12月20日月曜日

♫「まつぼっくり隊」の読み聞かせ会♫

 12月15日(水)、読書月間行事の一つとして、「まつぼっくり隊」の読み聞かせ会が行われました。
 第1部では、小学部7名の生徒が「かあかあもうもう」~「ふたりはいつも」などのおなはしや「あひるのおうさま」の紙芝居を楽しみました。途中、拍手・リズム手遊びなどもあり、笑い声もあがり盛り上がりました。
 第2部では、中学部・高等部10名の生徒が「Blueno」「代脈~落語~」「ある夜の物語~未来イソップより~」などのお話の世界にじっくり浸り、楽しむ素敵な時間をもつことができました。
 2年ぶりに本校を訪れたまつぼっくり隊」のみなさんからは「楽しんでいる子どもたちの顔をじかにみることができてとてもうれしいです。子ども達が感性豊かに育っていることが感じられ感激しました。」などの声が聞かれました。
 まつぼっくり隊」のみなさんありがとうございました。

大型 えほん ぐりとぐらのおきゃくさまを聞いています

20分間の長編 「ある夜の物語」を聞いています