2021年12月24日金曜日

令和3年度理療科臨床体験発表会が行われました

 12月23日(木)、本校臨床室において理療科臨床体験発表会が行われました。専攻科の3年生2名が、1年間にわたって取り組んできた校内臨床実習での研究や体験についてレポートをまとめ、発表を行いました。今年はコロナの影響により、外来の患者様を施術できた回数はわずかでしたが、それぞれが筋肉の硬さや患者のストレスに関わる研究を行い、その成果や実習で学んだことを分かりやすく発表しました。発表では臨床実習に向けての後輩へのアドバイスもあり、令和4年1月から実習を始める2年生にもしっかりとバトンタッチすることができました。

 本校臨床室をご利用いただいた患者様、研究にご協力いただいた患者様には心より感謝申し上げます。

今後とも、本校臨床室をどうぞ宜しくお願い致します。

25名が発表を聞いています


筋硬度計って、こんなもの?


質疑応答しています