2021年7月28日水曜日

夏季休業前集会

 夏季休業前集会が7月27日(火)に行われました。髙橋縁校長先生から「21日間の夏季休業の一日一日を大切に、目標をもって過ごしましょう」とお話がありました。
 その後、第21回岩手県障がい者フライングディスク大会第3位、齊藤理央さん、第70回東北地区盲学校弁論大会中学部優秀賞、遠野希来々さん、同じく高等部優勝賞、司城真さんが表彰されました。最後に生徒指導部から、夏季休業中に安全に過ごすために、自宅付近のハザードマップを確認し、警戒レベル3高齢者等避難が発令された際には、速やかに避難行動をとるようにと注意喚起がありました。
 8月18日(水)に元気なみんなと会えるのを楽しみにしています。素敵な夏休みをお過ごしください。           
校長先生が放送室でお話ししています

少年の部 アキュラシーの部で3位
                                
            とても素敵でさわやかな弁論でした
           
これからも「チャレンジ」続けてください