2021年7月29日木曜日

中高合同生徒会レク

7月26日(月)には、中学部と高等部合同の生徒会レクが行われました。生徒はそれぞれA、B、Cの3つのグループに分かれ、4つのセクションに挑戦しました。夏の疲れも吹き飛ぶ、楽しい時間になったと思います。



「クイズ触って答えて」:生徒1人が箱の物を触り情報を伝え、他のメンバーがその情報を聞いて答えるゲーム。特徴をうまく捉えて正解に導いていました。




「リアル脱出ゲーム」:くぐったり、ハンドベルを低い方から高い方に並べ替えたり…。仲間と協力して頑張りました。




「ラジオ北山」:創作からオンエアまで15分という限られた時間で各チーム面白い番組を作りました。いいねの数もかなりの接戦でした。



「人間はさみ将棋」:5×6の30マスで行いました。先生チームに勝てたところはありませんでした・・・。



優勝はCチーム!!!!!どのチームも力を合わせて頑張りました。笑顔あふれる生徒会レクでした。