2023年7月20日木曜日

高等部普通科2組 前期実習

  6月26日(月)~7月7日(金)までの10日間、普通科2組では前期実習が行われました。

 3年生は職場実習を行いました。実習前は緊張や不安もありましたが、昨年度の経験があり、実習がスタートしてからは表情良く実習をすることができました。

 1年生は校内実習で調理作業をしました。高等部に入ってから初めて10日の実習でしたが、最後まであきらめずに実習することができました。調理作業では「スノーボールクッキー」を作りました。美味しく仕上がり、職員にとっても大好評でした。

【職場実習】
絹さやの収穫をしています。

【職場実習】
袋詰めをしています。

【職場実習】
シールはがしをしています。


【校内実習】
クッキー生地を作っています。

【校内実習】
クッキーを丸めています。
「スノーボールクッキー」完成!

 3年生は進路を決める、1年生は進路選択の幅を広げる大切な時期です。
 実習報告会での反省や今後頑張りたいことも振り返りましたので、進路実現に向けてさらに励んでいってほしいと思います。