2023年7月21日金曜日

小学部 修学旅行

  7月6日(木)、7日(金)に小学部5、6年生4名で仙台に修学旅行に行ってきました。修学旅行に向けて、様々な事前学習を重ね緊張と楽しみをふくらませながら当日を迎えました。天気にも恵まれ、2日間で感覚ミュージアム、錦ケ丘ヒルサイドモール、感性の森、仙台市科学館、アンパンマンミュージアムに行き、多くの体験やチャレンジをして楽しむことができました。新幹線や地下鉄では、マナーを守って安全に利用することもでき、思い出いっぱい笑顔あふれる修学旅行となりました。

感覚ミュージアムでは、様々な材料で作られた楽器で音を
楽しんだり、不思議な世界を体験しました。

感性の森では、木の滑り台や木の玉のお風呂、木の遊具や積み木も楽しみました。

特に楽しみにしていたアンパンマンミュージアムに入ってすぐにみんなでパシャリ。ショーや買い物も楽しみ、お昼もおいしく食べました。

錦ケ丘ヒルサイドモールでは、ドキドキしながらヘビやフクロウ、カメ、モルモットに触る体験をしました。
仙台市科学館の大きな化石の前で記念撮影。等身大の化石の足も触りました。たくさんの科学の不思議も体験してきました。