2023年7月19日水曜日

中学部 宿泊学習

中学部は、7月6日~7日、葛巻町で宿泊学習を行いました。

1日目はそば打ち体験、江刈川水車や太陽光などを利用したゼロエネルギー住宅の見学などを行い、エネルギーについて学習しました。

2日目はアイスクリーム作り、子牛の世話体験などを行い、葛巻の自然に触れ、命について考えました。

普段の学校生活では味わうことのできない数々の経験をこれからの学習でも生かしていきましょう!

そば粉を練って平べったくするのをがんばりました!

長い麺棒の使い方に悪戦苦闘もしました…

水車の水の流れを感じました。

!焼き肉もりもり

のむヨーグルトと砂糖でアイスづくり!固まるまでにかなり時間がかかりました!