2023年7月18日火曜日

東北地区盲学校フロアバレーボール大会で優勝しました

 7月13日(木)に開催された東北地区盲学校フロアバレーボール大会で盛岡視覚支援学校はみごと優勝を果たしました。1回戦は宮城県立視覚支援学校と決勝戦は福島県立視覚支援学校との戦いでした。参加チームの中で最も部員数が少ないながらも、落ち着いて自分たちを信じてプレーして、手に汗握る接戦を制することができました。お忙しい中、会場まで足を運んでいただいた本校OB・保護者の皆様、児童生徒、職員、関係者の皆様の応援に支えられて、全国大会への出場権を獲得することができました。本当に感謝申し上げます。
 第7回全国盲学校フロアバレーボールしずおか大会は令和5年8月23日(水)~25日(金)に、静岡県袋井市の小笠山総合運動公園 エコパアリーナで開催されます。本校の初戦の相手は静岡県立浜松視覚特別支援学校と北海道札幌視覚支援学校の勝者で、8月24日(木)12:20~13:40となっています。
 全国大会でも勝利をめざして少数精鋭で頑張ります。今後とも応援よろしくお願いします。 

鉄壁の守り

強烈なサーブ

応援ありがとうございました