2023年7月12日水曜日

ことり教室 スタートしました!

  今年度も「ことり教室」が始まりました。

6月23日(金)は学校、また、29日(木)は住田町での活動でした。

学校では、プレイルームで、トランポリンやでこぼこ道、すべり台、木馬等で遊びました。また、アンパンマンのボールでキャッチボールをしました。お友達の名前を呼んでから、お返事が聞こえた方に転がします。ボールの音をよく聞いて手を伸ばしたり、お母さんと一緒に移動したりしながら、うまくキャッチすることができました。




サテライト幼児教室は、今年度も住田町立保健福祉センターで行われました。ここには、たくさんのおもちゃ、絵本、遊具があって、遊ぶのに大忙しです。



はじまりの会
良い姿勢でごあいさつできました。

絵本に出てきたお豆をじっくり観察


誕生日の歌をみんなで歌いました。
ろうそくを吹き消すのも上手でした。