2023年7月26日水曜日

幼稚部 畑のお世話&お楽しみ会

 幼稚部では、学校の畑できゅうりとミニトマトを育てています。水やりや収穫など、畑のお世話をがんばっています。 
 7月24日(月)には収穫した野菜を調理して、夏休み前のお楽しみ会を行いました。メニューは「たたききゅうり」と「ミニピザ」です。たたききゅうりは、「おいしくなあれ!」と言いながら、きゅうりを手で折ったり、棒で叩いたりしました。ミニピザはミニトマトをトッピングして、トースターで焼いて完成!
 どちらもとてもおいしくできあがりました。自分で育てて、調理した野菜の味は格別でした!

重たいじょうろもひとりで運べるよ!







おおきくなあれ!







おおきいの、みっけ!






たくさん、とれたよ~!




重たいけど、がんばって運ぶよ!






こんなに長いきゅうりがとれたよ!





お料理スタート!しっかり洗います。





「おいしくなあれ!」と言いながら、きゅうりをたたきました。



完成!おいしそう!











とってもおいしくできました!
また食べたいな。