2022年5月16日月曜日

R4年度 小学部の読み聞かせ スタート📚

 5月13日(金)の放課後,本年度1回目の図書ボランティアさんによる読み聞かせがありました。今年度最初の絵本は,「ひまわりさん」でした。小学部生にとって久しぶりの読み聞かせでしたが,すぐにお話の世界に入り込んでいました。ボランティアさんの「いのちの大切さや,たくさんの種を実らせるひまわり(生きもの)に対する感謝の気持ちを伝えたい」という想いを感じとっていたようでした。
 年間10回の読み聞かせが,たくさんのお話に触れ豊かな感性が育まれる素晴らしい機会となることを期待しています。図書ボランティアさん,1年間よろしくお願いします。
お話に聞き入っている様子