2022年5月13日金曜日

新入舎生歓迎会、六星会定期総会

 

4月11日(月)に3人の新入舎生を迎え、歓迎会が行われました。入場を在舎生の拍手で迎え、六星会代表が歓迎の挨拶をし、校長先生、寮務主任の中田先生からお話をいただきました。寮歌を聞いたり在舎生一人ずつ自己紹介をして和やかに会が進みました。

会場写真。桜の壁面装飾できれいに飾られています

新入舎生が挨拶をしています


4月26日(火)には寄宿舎の自治組織である六星会の定期総会が庶務部の進行で行われました。初めに令和3年度の活動報告、反省が昨年度の各副部長から話されました。次に新しく選出された各部長より令和4年度の活動計画の提案があり、会員の拍手をもって承認されました。自分たちでより良い生活を作っていくために、各行事の準備や様々な活動を分担して積極的に活動していってくれると思います。

寮務主任から寄宿舎の決まりなど説明しています。