2022年4月11日月曜日

令和4年度入学式

 4月7日(木)、本校体育館で入学式が行われました。今年度は幼稚部1名、中学部2名、高等部全日制普通科1名、高等部専攻科保健理療科1名、高等部専攻科理療科1名、合わせて6名の皆さんを本校の新入生として迎えることができました。新入生は少しの不安と大きな希望を胸に式場に入場し、それぞれの担任による呼名に応えました。







 式辞では、本校校長が、幼稚部の入学生には「楽しい学校生活を送る中で、たくさんの発見をしてください」と、中学部入学生には「進んで学習や運動に取り組み、自分の良さを伸ばしてください」と、そして高等部入学生には「自分の目指す姿を描き、目標に向かって一歩ずつ前進してください」と、それぞれに励ましのことばをかけました。


 また、本校PTA会長より、「何事にも『チャレンジ』して、多くの『チャンス』をつかみ、人生の幅や心の広さを少しずつ大きくしていってください」とお祝いのことばを頂戴しました。


 新入生の皆さん、ようこそ、視覚支援学校へ。これから共に学び、時には悩み、時には大声で笑い、一緒に歩んでいきましょう!