2021年5月21日金曜日

令和3年度校内弁論大会

 5月20日(木)に校内弁論大会が開催され、中学部から1名、高等部から5名の生徒が出場しました。弁士のみなさんは、原稿を何度も推敲したり、発表練習をしたりして本番に臨みました。今年の内容は、障害と向き合って考えたこと、コロナ禍で考えたこと、人生で起こる様々な出来事の確率、人生の楽しみ方など多岐にわたりました。たくさんの思いが詰め込まれた弁論を生徒の職員も一言も聞き逃したくないという思いで聴きっていました。髙橋校長先生から「この弁論大会を大変楽しみにしていました。どの弁論の内容も甲乙付けがたいほど素晴らしく、大変感動しました。」という講評をいただきました。
 厳正なる選考の結果、中学部は遠野希来々さんの「声」、高等部は司城真さんの「チャレンジ」が最優秀賞に選ばれ、東北地区弁論大会の学校代表となりました。今後の活躍を期待しています。

ビデオで参加しています

               落ち着いて発表している様子

聴き入っている様子