2023年10月25日水曜日

令和5年度 芸術鑑賞教室

         令和5年度 芸術鑑賞教室            

 10月17日火曜日、令和5年度文化芸術による子供育成推進事業「ユニバーサル公演事業」として「東京演劇集団風」の皆さんに来校していただき、芸術鑑賞教室を行いました。

 前日の夕方から体育館の仕込みに入り、本格的な舞台演劇セットが出来上がりました。当日は公演前に本校児童生徒が入場し、舞台装置や大道具、小道具の触りながら説明を受けました。

 演劇は「Touch~孤独から愛へ」という行き場のない少年たちと大金持ちの紳士との交流と成長の物語でした。事前にセットを触り、俳優さんと話したことでイメージをもって観劇できたという感想が多くありました。本格的な演劇に触れ、とても充実した時間を過ごすことができました。