2021年9月10日金曜日

第9回点字ブロック理解推進キャンペーン

 9月10日(金)、今年度もコロナ禍ということで、PTA会長さんに代表としてJR盛岡駅に出向いていただき、駅構内の環境整備について、お礼とお願いの文書をお渡ししてきました。JR盛岡駅では、副駅長様をはじめ多くの職員の皆様にご参加いただきました。


 さて、児童生徒やPTAの皆様にご協力いただいております動画についてですが、ただいま編集作業を行っております。
 JR盛岡駅での配信につきましては、10月1日(金)~9日(土)まで駅北口コンコース(8日・9日はわんこロード)にて配信する予定です。
 学校のホームページにつきましては、You Tubeで配信できるよう申請中ですので、許可が下りるまで少々お待ちください。


 上記の写真は、先日行いました、PTAによる呼びかけ動画撮影の様子です。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。掲げております児童生徒のデザインによる横断幕は、JR盛岡駅での動画配信の際、掲示する予定です。
 依然としてコロナ感染拡大が心配される状況下ではありますが、もしお近くに行かれることがありましたら、感染症予防対策を十分行った上、ご覧いただければと思います。