2024年8月22日木曜日

全国盲学校フロアバレーボール TOKYO大会 3日目(盛岡 VS 大阪南)(盛岡 VS 岡崎)

8月22日(木)、準決勝は大阪府立大阪南視覚支援学校と対戦しました。相手チームのスピーディーでパワフルな攻撃に翻弄され、自分たちのプレーができないまま敗れてしまいました。

強力なスパイクを受けてボールが弾みます

続いて3位決定戦は、愛知県立岡崎盲学校との対戦。気持ちを切り替えて臨みました。声を掛け合いブロックやアタックが決まりみんなで喜ぶ場面もありましたが、最後まで攻めきることができずに惜敗しました。

応援ありがとうございました!

昨年に引き続き、全国の強豪相手に4強入りを果たした選手たちの健闘をたたえるとともに、盛岡チームを応援して下さった全ての皆様に感謝申し上げます。

本大会を通して、選手たちはひとまわり大きく成長したように感じます。この貴重な経験が、一人ひとりの今後の大きな糧となることでしょう。