2024年8月7日水曜日

サマースクール

 7月31日(水)サマースクールを行いました。盛岡視覚支援学校児童2名と兄弟1名、県内小学校児童4名、保護者さんの参加で楽しい一日になりました。二つのグループに分かれて、校内スタンプラリーを行いました!保護者さんの情報交換会も行いました✌

お宝さがし。グループのみんなで協力して、たらいや箱などの中からお宝のカプセルを探します。カプセルの中には数字が。ビンゴになったらお菓子ゲット!!


サウンドテーブルテニス。視覚障がいのある方が音を頼りに行う卓球です。

ジュース屋さんで休憩。スタンプラリーのシールたまったね♪次はどこに行こうかな~
的あて。ボールを投げて当たると、動物の鳴き声がします。
科学実験。片栗粉に水を入れると、どうなるか、触ってみました!
楽器体験。琴、バイオリン、コントラバス、ハンドベル、ドレミパイプなどを触ったり演奏したり。楽しみました♬