2024年10月15日火曜日

岩手建工株式会社様にご協力いただきました!

 盛岡視覚支援学校、事務室からの投稿です。
 今年、ゲリラ豪雨や局地的な大雨の際に、本校の畑の土が流出し、敷地外の側溝を塞いでしまい、近隣にご迷惑をかけていたという事案がありました。
 直ちに学校技術員が側溝の泥上げを行い、今後同じことが起きないよう、対策工事について予算要求中です。
 対策工事の方法を岩手建工株式会社様に相談したところ、予算が付くまでの間の応急対策となる補修工事をご厚意(地域貢献)で実施してくださるとのお話をいただき、有難くお受けしました。
 写真のとおり、きれいに補修してくださいましたので、皆様にもご紹介いたします。
 岩手建工株式会社様、ありがとうございました!
           【補修前】
           【補修中】
           【補修後①】
           【補修後②】