2024年10月2日水曜日

小学部 読み聞かせ会

  9月27日(金)に小学部読み聞かせ会がありました。児童からリクエストの「おべんとうバス」を含めた4冊の本を読み聞かせしていただきました。「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」の絵本では、ひいおじいちゃんの「ひい」の言葉がどんどん増えていき、「ひいひいひいひいひい・・・・・・・おじいちゃん」になる場面に子どもたちは大盛り上がりでした。次はどんなお話かな?とワクワクしながらページをめくるお友達、涙を流しながら大笑いするお友達。とても楽しい読み聞かせ会になりました。

 

【今回の読み聞かせ絵本の紹介】

 



   

 また「おべんとうバス」を読んでほしいなぁ。


「ひいひいひいってどれだけいうの!?ぎゃははは」