2024年9月3日火曜日

小学部 読み聞かせ会

  月30日(金)、第4回目の小学部読み聞かせ会が行われました。

今回の絵本は、「トッケビのこんぼう」、「めをさませ」、大型絵本「おべんとうバス」の3冊でした。

「トッケビのこんぼう」は、本の前後のどちらからでも読み進められる工夫がされている絵本でした。そのため、子どもたちは一冊で2つのお話を楽しみました。


「トッケビのこんぼう はじめのはなし(前)」
こちらから読むと、正直者の若者が幸せになるお話です。


「トッケビのこんぼう つづきのはなし(後)」
こちらから読む、欲張りな若者のしっぺ返しを食らうお話です。


「めをさませ」


大型絵本「おべんとうバス」


長~い夏休みがあったので久しぶりの読み聞かせ会でした!📖



           大型絵本のページをめくるお手伝いです!!