2023年11月30日木曜日

給食感謝の会

 11月27日月曜日に中学部・高等部普通科 給食感謝の会を行いました。


高等部の生徒会長から、「いつもおいしい給食、ありがとうございます。献立表や食育だよりのクイズも楽しんでいます。」とあいさつがありました。

生徒会長あいさつ
生徒会長あいさつ

普段お話しする機会の少ない調理員さんからも一言ずつあいさつをいただきました。

献立紹介やクイズもありました。なんとこの日の献立は中学部生徒のリクエストメニューです。

当日の給食
ご飯、ひっつみ、鶏肉のチーズ焼き、ゆでブロッコリー、大根の煮物、フルーツ杏仁、牛乳

中学部生徒会長の音頭で、「いただきます」をしました。

みんな揃って「いただきます!」


この日は調理員さん、栄養教諭もみなさんと一緒に給食をいただき、楽しい給食時間となりました。

調理員さんと会食

皆さんの「おいしい!」のために、調理室一同これからも頑張ります。


(栄養教諭)