2023年11月6日月曜日

幼稚部 秋の校外学習

  11月1日(水)に幼稚部の校外学習をおこないました。今回は「でんしゃにのって、おでかけしよう!」というスローガンのもと、初めて電車に乗り、アイーナの県立図書館を目指し出発!

 電車の車内では、ふかふかの柔らかい座席や「ガタンゴトン」という音、車掌さんのアナウンスの声など、さまざまなものが楽しく、あっという間の乗車時間でした。

 アイーナでは、県立図書館で大好きな本をたくさん読んだり、レストランでおいしいお子さまランチを食べたりと、おでかけを大満喫!「今度はいつ来る?」「また来ようね!」と、とても楽しい一日となりました。


電車が来た来た!待ってたよ!



初めての電車に少しドキドキ…。


電車さん、またね~!


アイーナに到着!




本に「ぽこぽこ」がついてたよ。たくさん触ったよ!


おはなし、だ~いすき!


ふわふわのくまさんがいたよ!



おいしいごはん!全部食べたよ!