2024年7月8日月曜日

サテライト幼児(ことり)教室

 6月20日(木)住田町立保健福祉センターで、第1回サテライト幼児(ことり)教室を行いました。参加の幼児さんは1名で、「いろいろたまご」の絵本の読み聞かせを聞いてから、実際にゆでたまごやなまたまごを触ったり、触ったことを思い出してお話したり、絵に描いたりして楽しみました♪

        ゆでたまごの中身はどうなっているかな

 なまたまごをじっくり見たり、触ったり^-^積極的です


黒画用紙におうど色で描いたよ。なまたまごがぐちゃぐちゃになったところを描いたんだよ^-^ 先生の白いたまごも上手だね♪


     関係の方々と情報交換会を行いました。