2024年7月3日水曜日

小学部 宿泊学習

  6月27日(木)、28日(金)に小学部4名で1泊2日の宿泊学習に行ってきました。当日までに様々な事前学習を重ね、ドキドキいっぱい、ワクワクいっぱいで宿泊学習を迎えました。

2日間とも天気に恵まれ、紫波フルーツパーク、ジャンパランド、岩手県立美術館、サンセール盛岡、イオンモール盛岡南でたくさん楽しい体験ができました。

小学部最後の宿泊学習だった6年生とも素敵な思い出を作ることができました。


            

           

           紫波フルーツパークでピザ作りをしました!


           

                 材料をよーく混ぜて~


           

               力を入れて、頑張ってこねました!


           
             ころころ丸めて、発酵の準備です。


            
          自家製のトマトソースとみそソースでいただきました。
         

           トランポリンやスポンジプールで大はしゃぎ。
      

            
              おいしいごはんにみんなにっこり!!


    
実際の展示物も触察!!


ざらざら~、つるつる~!!


土粘土を体験をおもいっきり楽しみました。