2024年2月7日水曜日

幼小学部 読み聞かせの会

 2月2日(金)、今年度最後の第10回読み聞かせの会が行われ、「ヘビくんどうなったとおもう?」、「これなあに?」、「かみさまからのおくりもの」の3冊の読み聞かせをしていただきました。「ヘビくんどうなったとおもう?」では、木に登ろうとするヘビくんに様々なことが起こります。さあヘビくんはどうなってしまうのか、みんなで読み聞かせの言葉に耳を傾けました。 
 今年度最後ということで、読み聞かせをしてくれた方へ在校生からはプレゼントをお渡しし、卒業する6年生からはお礼の言葉をお伝えしました。 
 この1年間、様々な物語を知り、絵本の世界に引き込まれ、絵本の楽しさに触れることができました。楽しい読み聞かせをしていただきありがとうございました。

児童3人が読み聞かせを聞いている様子

児童がお礼の言葉を話している様子

「ヘビくんどうなったとおもう?」の表紙

「これなあに?」の表紙

「かみさまからのおくりもの」の表紙