2026年6月24日水曜日

高等部普通科 前期実習

6月8日(月)~19日(金)の2週間、前期実習が行われました。

3年生は、事業所で職場実習を行いました。

2年生は、職場実習と校内実習を行い、校内実習では油すうぞう、羊毛、ビーズストラップの仕事に取り組みました。

生徒たちは、「たくさん手を動かす」「にこやかに接する」「作業のスピードをあげる」「ふさわしい言葉遣いをする」などの目標をたてて、取り組みました。

上手につまんで、古本作業をしています

笑顔でレクに取り組みます
ビーズストラップは細かい作業です
いちごのヘタを取っています
目標を達成して、次につながる実習となりました。
これからの学習に役立てていきましょう。