2024年5月20日月曜日

校内弁論大会

 5月17日(金)に校内弁論大会が開催されました。

保護者、中学部・高等部の生徒、職員で約30名が集まりました

 今年度は高等部普通科から1名、理療科から3名の弁士が出場、それぞれが「自分らしさ」を存分に発揮した発表を行いました。

 運営は高等部生徒会の弁論大会実行委員5名が、進行、開会の言葉、実行委員長挨拶、審査員紹介、計時、ベル、表彰介添え、閉会の言葉の役割を分担して務めました。 

時間を知らせるベルの係です

自分の思いを一生懸命伝えました
  会場は笑いあり、涙ありで、あたたかい拍手に包まれました。

 最優秀賞に選ばれた高等部普通科3年 遠野希来々さんの弁論は、6月19日(水)に宮城県で開催される東北地区盲学校弁論大会に出場予定です。

おめでとうございます