2023年6月28日水曜日

幼小学部 読み聞かせの会

   6月23日(金)、第2回目の読み聞かせの会が行われ、4冊の本を聞きました。今回の本は、「でんでんむしのかなしみ」「おおきく おおきく おおきくなあれ」「とりのおうさま」「ダメ!」です。その中でも「ダメ!」は、自分の気持ちを相手にしっかり伝える内容でした。「ダメ!」という言葉がでると、みんな少しだけ緊張した面持ちで聞いていました。今回も楽しい読み聞かせの会でした。


           みんな座ってお話を聞いているところ

「でんでんむし」の表紙

「おおきく おおきく おおきくなあれ」の表紙

「とりのおうさま」の表紙


          「ダメ!」の表紙