2024年4月16日火曜日

令和6年度入学式

 4月9日(火)🌸🌸🌸

入学生達を優しく迎えているような春の雨音が聞こえる中、令和6年度入学式が挙行されました。

中学部2名、高等部普通科1名、高等部専攻科保健理療科1名、専攻科理療科4名、合わせて8名の仲間が本校に入学しました。


式辞では、校長先生より「私たちは一人ひとりが違っているからこそ、かけがえのない存在。力強い音を響かせる人、きれいで繊細な音を響かせる人。一人一人の発する音がメロディとなり、ハーモニーとなって響きあうことを楽しみにしています。」と個性を音に例えた励ましの言葉がありました。

PTA会長からは「新しいステージに進むと、今までと違う学習内容や生活習慣に戸惑い、悩むこともあると思います。しかしこの悩みは必ず将来の糧となります。たくさん悩んで自分なりの答えを見つけてください。」と入学生達を応援するお祝いの言葉をいただきました。

新入生の皆さん、ようこそ盛岡視覚支援学校へ!
仲間たちと共に学べる明るい学校生活がまっています。