2023年4月26日水曜日

新入舎生歓迎会 六星会定期総会




 4月17日(月)に新入舎生歓迎会が行われました。庶務部生徒の案内で入場した2名の新入舎生は初め緊張した様子でしたが、六星会代表歓迎の挨拶、校長先生、寮務主任の金野先生からのお話、在舎生一人ずつの自己紹介を聞いているうちに緊張も解け、和んだ様子でした。







 4月24日(月)には寄宿舎の自治組織である六星会の定期総会が新体制の庶務部の進行で行われました。初めに昨年度の各部長から令和4年度の活動と反省が報告されました。次に新しく選出された各部長より令和5年度の活動計画の提案があり、会員の拍手をもって承認されました。自分たちでより良い生活を作っていくために、各行事の準備や様々な活動の役割を担い協力して進めてくれると思います。