2023年5月31日水曜日

高等部専攻科理療科3年職場実習

  5月29日(月)~30日(火)、盛岡市本宮にある株式会社フレアスに専攻科理療科3年生1名が訪問マッサージの職場体験に行ってきました。来年の就労を見据えて、バスを利用して盛岡駅まで行き、昼食を買い、実習先までは盛南大橋を渡って徒歩で通いました。実習ではフレアス式マッサージの体験や実践的な施術・体位変換などを学んだり、訪問マッサージに同行させていただいたりしました。生徒からは「はじめての職場体験は緊張したけど、現場での施術や患者様とのコミュニケーションを直に学ぶことができて、大変勉強になりました。充実した楽しい二日間でした。」と感想が聞かれました。
 お忙しいところ職場体験を受け入れて下さった 株式会社 フレアス様に本当感謝申し上げます。 

盛南大橋は歩くと長いとわかりました

スタッフさんへ施術をしてみました