2022年7月27日水曜日

高等部普通科2組 校外学習

  7月21日(木)に高等部普通科2組の校外学習が行われました。午前中は、八幡平市にある 『サラダファーム』へ。3・2年2組は「こけ玉作り」、2年2組は「ハーブ石けん作り」を体験しました。話をよく聞きながら、オリジナルのこけ玉、石けんを作りました。

サラダファームのゲートにて

こけ玉作り
しっかりこけを巻き付けました。
ハーブ石けん
レモンバームの香りをつけて、ハートの形にしました。

 午後は、イオンスーパーセンター盛岡渋民店へ行きました。各学級ごとに昼食(3・2-2はフードコート、2-2はファミレス「四六時中」)をとりました。それぞれ好きなメニューを選んで注文しました。また、おこづかいを使って買い物をしたり、ゲームセンターで遊んだり、アイスクリームを食べたりしました。自分で選んで活動することは、とても楽しかったようです。


31アイスクリームはやっぱりおいしい

唐揚げ定食をチョイス



マリオカートに夢中です。